piripiri22’s diary

(自己診断)三叉神経痛の、日々を綴ります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、肩や首が

凝ったように痛い。 おまけに、頭痛までする。 そんな状態が、4日ほど続いた頃、 なんか、以前こんなことがあったような気がした。 確か、数年前、顔トレーニングをした時だ。 見よう見まねで、とぼしい表情筋を、活性化するつもりでやったのだ。 すぐに辞…

時々、他の人の

ブログを、読んだりしている。 たとえば、yokorin さんの、三叉神経痛体験記。 あまりの壮絶さに、読んでいて、息苦しくなる。 若い人が、発症するというのは、ほんとに気の毒だ。 私の場合は、原因が、加齢によるものと、自分で決めつけているので、 能天気…

左上の唇に

違和感があってから、8ヶ月。 持っているものを、思わず落としてしまうほどの、 痛みを、感じるようになってから、5ヶ月が、経過した。 その間、更なる痛みの、予感に怯えながらも、 医者にも行かず、自己診断、自己療法を続けている。 自己療法、などと言…

お灸が、転がり落ちて

顔に、少し、火傷をおってしまった、ことがあったが、 最近見ると、すっかり、皮膚が、元通りになっているようだ。 顔面にお灸、始めてから2ヶ月半が過ぎた。 いまも、毎日、欠かさず、続けている。 最近では、だいたい、左右に2個づつ、一日4個を乗っけ…