piripiri22’s diary

(自己診断)三叉神経痛の、日々を綴ります

私が、勝手に、

三叉神経痛、と自己診断して、

三叉神経痛は、その痛さから、別名、自殺病という名がある(あった)

という事実を知った時、

その時の、自分の気持を、何と表現したらいいのか、

 

時々、テレビなどで、災害に見舞われた人が、

「まさか、この私が、こんな目に合うなんて、思ってもいませんでした」

などと言うのを、見たことがあるが、まさにそんな感じだろうか。


実感のわかないまま、真っ先にしたことは、

「自殺 楽に死ぬ 方法」で検索したこと。

 

そしたら、拍子抜けするほど、あっさりと、色々出てきて、

すぐに、

完全自殺マニュアル」鶴見 済 著 太田出版 をアマゾンで購入した。


本のレビューをみると、賛否両論あるようだが、

購入した本は、まだ、ビニールにくるまれた状態のまま、押し入れに突っ

込んである。

 

その頃、痛みの程度は、5段階評価で、レベル2であった。